意外と目立つ首筋のムダ毛!脱毛で安心肌見せ!!

shutterstock_393266116肌の露出が多くなる夏。ダイエットは気にしているのに、忘れがちなのがムダ毛の処理。脇や腕には注意しているのに、首筋が隙だらけになっていませんか?

電車や階段、職場のコピー機の前など、ちょっと立ち止まった瞬間に見えているのが首筋から背中のムダ毛です。

汗で張り付いたムダ毛を見ると、その時は自分も注意しなきゃと思うのに、視界に入らないからつい忘れてしまう。

しかも除毛クリームやシェーバー、ちょっと高性能なカミソリ等をもってしても、自分で処理するのが難しい。

そこで、躊躇しがちだけど、結局のところ便利なのが永久脱毛です。

今では春先には電車の吊広告でも頻繁に取り上げられ、季節の風物詩となっている脱毛。高いというイメージを払しょくするために、最近では数百円から数千円でトライできるキャンペーンも多くあります。

ただ、安易に飛び込まずに、知名度のあるサロンを選びたいところですね。処置やアフターフォローも料金の内。いくつか候補があるならそれぞれ話を聞いてみましょう。

処置は近年はレーザーが主流になっていて、20年前のように針を使ってうんぬんという、聞いただけで激痛が走るということはないからご安心を。

ところで、何を隠そう、私も脱毛経験者。さらには全身処理を完了している猛者です。腕、足の毛が濃く、背中から首筋までも細い毛がびっしり生えそろっており、猿人もかくやという毛量でした。それが2年でツルツルになったのです。

始めた当初は2年と聞いて気が遠くなる思いがしたものですが、終わってしまえばあっという間でした。

なにしろ、通うのは3月に1回程度。1年経過する頃には、カミソリがお役御免となっていたので、実質は1年で終わり、あとは毛根の復活を防ぐための保険期間でした。

全身の脱毛だったので、学生だった私には確かに大金でしたが、自分であれこれ試して買って、しかも効果が無く、更にはカミソリ負けして塗り薬を買うという悪循環を考えると、結果的に安く、キレイを保てると思います。

私が始めた頃には周りもほとんど挑戦していて、それぞれ結果を見せ合い、サロンは違えど、10年近く経った今でもそれぞれ効果を維持しています。

冒頭に戻りますが、サロンに行くまでは私自身も首筋の脱毛までは考えていませんでした。しかし、実際に電車の中や、席の後ろに立った人には丸見えなのが首筋なのです。

上から見下ろす位置にいる男性の目には留まりやすく、髪を上げていれば女性でも目が行くセクシーさをアピールする部位。

チラッと見えた首筋がキレイだったら、思わず惹かれちゃいますよね。あなたもチラ見せ美人を目指しませんか?

医療系レーザー脱毛で悩んでいたムダ毛にさようなら

私の脱毛方法は剛毛なムダ毛に悩んで色んな脱毛方法を試してきました。

最初は石鹸を付けてカミソリで剃りシャワーで流す、毛抜きで抜く、次に脱毛テープ、脱毛ワックス(これは使い方が分からなかった)、脱毛クリーム、脱毛エステサロン、最後に医療クリニックでレーザー脱毛です。

正直医療クリニックでレーザー脱毛をやらないと何も効果を感じられませんでした。もう時間と体力とお金の無駄になります。

医療クリニックへ行き、最初に脱毛をここ(湘南美容外科クリニック湘南藤沢院)でしようと決めたのは、カウンセラーさんの脱毛をしたという部分を見させて頂いたからです。

ムダ毛が一本もなくてシミもなく白く美しい腕でした。

言われないと気が付かなかったのですが、産毛が生えていたのですが、それも透明な産毛でした。ここでは太ももと脚と足の甲・足の指をやってもらいました。3年間ぐらい通いましたがとても綺麗にムダ毛が生えてこなくなりました。

それから数年経ち、今度は本厚木にある(あつぎ美容外科クリニック)へ行きました。ここも料金が安いです。

このあつぎ美容外科では、顔、脇、腕、VIO、臀部、手の甲・足の甲、お腹周り、あと気になる部分の一本一本生えている場所を1SHOTで退治してもらいました。

どちらのクリニックも看護婦さんがとても優しくてフレンドリーで色んなお話をしながら楽しく脱毛が出来て感謝しています。

最初は緊張するかもしれませんが、段々綺麗になることで自信が持てて前向きな気分になれるので出来るなら早目にやってみることをお勧めします。若いうちからやっておけば良かったと少しだけ後悔してしまいました。脱毛サロンでは、ディセンシアのサエルの化粧水を出すところがあります。脱毛後のお肌をきちんとやりましょう。